に投稿 コメントを残す

AxisFlying AF227 レビュー

はじめに

つ、ついに、この領域に踏み込みました…

SBANG SBANG !!!

YOUTUBEでいつも見ているものの、

今までやる勇気がなかったのですが、

@gull_fpv さんに影響を受け、初挑戦です!

そんな訳で、今回は、SBANGER の定評がある、

AxisFlying AF227 2207 1960KV を、

Banggood様よりご提供いただきましたので

レビューしたいと思います!

SBANG!向けのプレミアムモーターで、新しい挑戦だー!

商品リンク:AxisFlying AF227 2207 1960KV

クーポンコード: BGJP7923
クーポン割引価格: 10% OFF
クーポン有効期限: 10月31日迄
クーポン限定数: 10人

今回モーターと一緒に5インチフレームも合わせてご提供頂いたのでクーポンを紹介します。フレームのレビューは追ってやりたいと思います!

商品リンク:STEELE 5220mmホイールベース5mmアーム

クーポンコード: BGJP7923
クーポン割引価格: 10% OFF
クーポン有効期限: 10月31日迄
クーポン限定数: 10人

基本情報


AxisFlying は、モーターを製造販売する新しい企業です。
最近、X8のシネフープをリリースしたのが話題になっていましたが、SBANG界隈では今回紹介するAF227モーターが話題になっています。

日本では、DRONE SHOP&CAFE JUICY さんで取り扱っています。

購入方法

購入できるショップがまだ限られている状況です。
Banggood さんでクーポンを利用しての購入をオススメします!

AxisFlying AF227 特徴

  • 新しい企業が製造する、SBANGER(玄人)向のプレミアムモーター
  • 耐久性に配慮されたタフな設計

開封

黒い箱が4つそれぞれに一個ずつモーターが入っています。初期はマカロン見たいなケースに入っていたらしいです。おそらくそれは初回限定だったようですね。


箱の中ではモーターが厳重にパッキングされています。


本体はプレミアム感があります。重厚な作りで色合いも素敵です。




以下付属品です。
4x M3 8mmネジ
1x M3
4mmロックシャフトネジ
1xM5フランジロックナット
1xOリング
2xスペーサー
ステッカー

レビュー

モーターのレビューは初めてで、かつ玄人向けのモーターなので中々レビューが難しいのですが、要点を絞って紹介していきたいと思います。ちなみにビルドしクアッドがこちら。

FalcoX というFCを使ったのですが、中々難しいビルドでした!

外観

重厚感、そしてプレミアム感あるデザインでカッコいいです。飛ばせばすぐボロボロになるのですが、ピカピカのピンクゴールドが気に入りました!ナットもピンクゴールドというのがプレミアム!

耐久性

ここがイイ!
@gull_fpv さんがTwitterにて、シェアしておりましたが、かなりハードなフライトに耐えているようです。モーターベルを外してみましたが、中には緑のオーリングとワッシャーが使われておりベアリング部分に埃などが混入しないように配慮されている模様です。フリースタイル特にSBANGではクラッシュはつきものですが、こういう配慮があるとメンテナンス性も高く長持ちしますね!

スペック

KV は3種類ありますが、僕は、@gull_fpv さんのお勧めの 1960 をチョイスしました。また、最近は、モータサイズは、2306、2207 が多くありますが、2207 の方が、RPMの変化に適しているらしいです。

KV:1960 / 2010 / 2710KV
スロットポール:12N14P
シャフトサイズ:5mm
固定子の直径:22mm
固定子の高さ:7mm
シリコンワイヤー:20#、150mm
内部抵抗:49mΩ
モーターサイズ:Φ27x33mm
モーター重量(ワイヤーなし):30g
動作電圧:4-6S
最大電力:700W-1200W
最大電流:49A

実際のパフォーマンス

これは、SBANGERのYOUTUBEフッテージを見れば一目瞭然ですが、5インチクアッドでかなりすごいフライトができます。この凄いフライトができるようになりたくてゲットしたので、頑張って練習したいと思います。しかし電力消費は激しいという声もTwitterで見かけました。自分が飛ばした動画は追ってアップしますが、凄いスムーズなフィーリングでしたこれはフライトもそうですが、サウンドもシャープで綺麗な印象でした。

YOUTUBE 動画でレビュー

フライトフッテージ
https://youtu.be/xcltjRLiQh4
レビュートーク

まとめ

お値段はそこそこしますが、トップSBANGERが使ってるので間違い無いでしょう。ちなみにSBANGは飛ばすテクニック以前にビルドテクニックが要求されるので、このモータをゲットしたからと行って直ぐにSBANGができる訳ではありません。ちゃんとビルドするテクニックがないとせっかくゲットしてもモーターを焦がしてしまうこともあります。涙
中々ハードルが高いスタイルではありますが、皆さんも是非一緒にSBANG挑戦してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。