に投稿 コメントを残す

激安 5-inchフレームキット Eachine 2020 Vampliot220

はじめに

2020年、終盤を迎えておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年はFPVを始めて、人生の分岐点の年となったな〜と感じています。
来年以降もきっと目まぐるしいスピードで、
社会では様々な変化が起こると思いますが、
適応しながら、好きな事をもっともっと楽しんで行きたいと思います。

さて、今日はフレームキットのレビューです。
今回もBanggoodさんよりご提供頂きました!
いつも本当にありがとうございます!

レビューするフレームキットはタイトルの通りです。
早速ですが、Eachine、やっぱりすごいメーカーだな〜と思います。
コストパフォーマンスが半端じゃないですね。
たった2千円ちょっとで高品質な5-inchのフレームキットが買えるんですもん!

商品リンク:Halloween Special Design Eachine 2020 Vampliot220

基本情報

Eachine は、
FPVの世界では知らない人はいないであろう、
超有名なRCドローンのブランドです。
クリエイティブなテックカンパニーで、
高品質のRCドローンをとてもリーズナブルな価格で提供しています。
かなりのビッグネームブランドです。

特徴

このフレームの特徴はずばり、

  • 2000円台で購入できる
  • 高品質
  • コスパが良い
  • 遊び心があるデザイン

ImpulsRCと比べるとコスパがヤバい…

梱包物紹介

簡素な箱で届きました。スペアパーツ見たいな感じで、
ステッカーとか余計な物は一切なし。

梱包物は、フレーム、ハードウェア、3Dプリントパーツのみ!

ビルドレビュー

とてもシンプルな構造です。 Banggoodの商品ページに掲載されている写真を見ながら簡単にビルドできました。今回KISSのFC/ESC、Ethixのモーターで組みましたが特に支障なく組み上がりました。一点注意点としてはFPVカメラは幅が19mmの小さいカメラでないとマウントできません。
各パーツがとてもスリムに作られていて見た目がスマート。
フレームにペイントがされていて遊び心があります。
3Dプリントのパーツがドラゴンやトカゲを連想させる見た目になっていて面白いです。組み上がったクアッドを見る限り、剛性が高く、品質はとても良いと感じます!

フライトレビュー

重量は、ImpulseRCのAPEXとほとんど変わらないのですが、フレームが細いせいか、なんとなく軽く感じました。とってもいい感じです。クラッシュはしていないので、耐久性の程はわかりませんが、ファーストフライトはとっても楽しめました!
フロントに2つの3Dプリントのパーツが付いているのですが、これのせいで結構FPVの視界が邪魔されています。ポールに付いているクチバシのようのな3Dプリントパーツはクラッシュの時に確実にFPVカメラを守ってくれるので、これはつけておこうと思いますが、トッププレートに付いているパーツは飾りのようなものなのでこれは外そうと思います。これを外すと多少視界が広くなります。
とは言え、コスパすごいですね!

購入方法

今のところ日本国内のショップではお見かけしないです。

商品到着までがスピーディで、消費者目線のカスタマーサポートが素晴らしい、Banggood さんでの購入をオススメします!

YOUTUBE 動画でレビュー

Banggoodより引用したスペック

特徴:

  • Special Appearance Design for Hollowen
  • Hybird-X Classic Style 5 Inch Freestyle Frame
  • 30mm Inner Height, support 3-layer Stack
  • 5mm Arm Thickness, more durable
  • with 3D Printing Parts

スペック:

項目 内容
Brand Name Eachine
Model Vampliot220
Item Name 220mm Wheelbase 5 Inch Racing Frame Kit
Wheelbase 220mm
Arm Plate Thickness 5mm
Upper Plate Thickness 2mm
Bottom Plate Thickness 2mm
X Center Plate Thickness 2mm
Camera Mounting Side Plate Thickness 1.5mm
Material 3K Carbon Fiber
Inner Standoff Height 30mm
Weight 115.3g

推奨パーツ:

項目 内容
Flight Controller 30.5×30.5mm F4 / F7 Flight Controller ( M3)
Brushless Motor 22xx/ 23xx/24xx/25xx Series Motor ( 16x16mm / 19x19mm M3)
Brushless ESC 30-60A 4in1 ESC
Propeller 50XX 5 Inch Propeller
FPV Camera 19x19mm Micro FPV Camera
Lipo Battery 4-6S 1050-1500mAh Lipo

まとめ

僕自身の経験や知識が浅く、ずっとBNFのプロダクトをチョイスしてきましたが、
ここまでリーズナブルな価格でフレームが手に入るなら、各パーツを選定してコスパに拘ったクアッドを組むのは楽しそう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。