に投稿 コメントを残す

Flywoo Hexplorer. LR レビュー

はじめに

Flywoo、いい…(惚れ惚れ)

またお気に入りのブランドができてしまった…

とういうことで、初のヘキサ、ロングレンジ、ロングタイムのドローン、

Flywoo Hexplorer. LR を紹介したいと思います!

Flywoo本家サイト商品リンク:Flywoo Hexplorer. LR

※ 本家サイトではRTFは品切れになっておりDIY KITのリンクです。

Banggood 商品リンク:HEXplorer LR 4 Analog BNF
クーポンコード: BGJPHEX12
クーポン割引価格: 12%OFF
クーポン有効期限: 5月10日迄
クーポン限定数: 5人

基本情報


Flywoo は、中国のドローンメーカー。HPページを見るとわかりますが、カナリいい感じです。中国のコンシューマー向けのドローンメーカーってDJI筆頭にホント先進的でグローバルで、世界をリードしていますよね。称賛しかないです。Flywooのサイトではトレンドな物を含むパーツ類も豊富で素敵です。最近Flywooでの注文率がとても高いです。

なんで技術レベルが高い日本にこういう企業がないのかが不思議でならない…

購入方法

日本のショップでお見かけしますが、お値段が大分高くなっているので、
本家ショッピングサイトでの購入をオススメします。セールを頻繁にやっていますし、割とすぐに届きます。
ちなみに、Banggood さんも販売されており、クーポンを利用すると本家サイトに近いお値段になります。RTFが欲しい方はBanggoodさんがおすすめです!

Flywoo Hexplorer. LR 特徴

  • プロペラが6個!
  • スーパースムーズ!
  • 音がソフトで静か!
  • 多機能でコスパ凄すぎ!

たくさん特徴がありすぎて語りきれない。こんなに素敵なプロダクトが流行らない日本って…

開封

今回はアナログバージョンのRTFです。オプションアイテムも色々一緒に注文しましたが、全て化粧箱に梱包されていました!


ナットレンチがサービスで入っていました!嬉しい!すごい重宝してます!


このステッカーかっこいい。普段ステッカーは貼りませんがどこかに貼りたくなるやつですね。これは。


本体にもラッピングがされています。


モーターは6個ですが、マイクロロングレンジというだけあってコンパクト!


なんか可愛らしい子です。


VTXアンテナ


TIPS。マニュアルのURL。親切で良い!実際のマニュアルはとても充実した内容でした。


色違いのペラが3セット。


オプションで買ったリチウムイオンパック。すごい重い。。。


Dave C モデルのモーター


GPS


Insta360 SMO 4K もすぐにマウントできるように電源ケーブルがビルトイン済み


綺麗なビルドです


お部屋でテストフライト!

スペック詳細

  • Goku F745 hex nano stack 16×16
  • Dave_C & Nin 1404 V2 2750kv motors
  • Goku M8N mini gps v2.0
  • Flywoo Finder v1.0
  • Flywoo Bt-nano Bluetooth module
  • Gemfan 4024 props
  • Atomic 5.8 G antenna LHCP 

レビュー(ポジティブ)

モーターが6つ、ブザー、GPS、と高機能で色々な装備があるにもかかわらず軽い!

ペラ、レシーバー、SMO4Kマウントパーツ、VTXアンテナ、バッテリーホルダーを全てつけて、LIPOなしで195g。

ブザーといくつかのTPUパーツ、そしてペラを外し3S LIPOでギリギリU199になりました。

ちなみに 2S LIPO でも飛びました。

また、ヘキサの特徴でしょうか、安定感がすごくいい。

クルージング用のドローンかと思っていましたが、

ノーマルGoProを載せて、ロングレンジ、ロングタイム、

そしてフリースタイルもできるのが売りのようです。

あとは、静かな低いサウンドでブーンって感じの音が個人的にすごい好き。

GPSも試しましたが期待通りの動きで、

非常にクオリティの高いドローンです。

まだ試していませんが、

Bluetooth で FC と繋がるので、これもすごいですね。

RTF なので、Betaflight の GPS やモーターマッピング等の設定は

初期状態でなされており、すぐにフライトができます。

これだけの利点があっても、お値段が非常に良心的で手頃なので、

すごいとしか言いようが無いですね。

Flywoo、ファンになりました。(ファンになりやすい男 笑)

因みに、 以前のブログ で紹介した通り、このドローンは Dave_C さんと Flywooがコラボして開発したドローンです。

YOUTUBE 動画でレビュー

開封

フライトフッテージ①

まとめ

地理的、受信機的に、

僕はロングレンジでのフライトはできませんが、

RXLOSSしてもレスキューモードが作動して墜落を回避できるので、

安全に遊べるフリースタイル機を手軽に入手したい方に

オススメできるのではと思います。

コスパ最高です。

因みに、おまけ情報ですが

以下のマイクロヘキサ、熱いです。欲しいですね。
すとーん•いしはら さんから教えて頂きました!

APPENDIX


「FlywooExplorerは、新しいクラスのクワッドのトレンドを作りました。マイクロロングレンジです。これはコンパクトな サブ250gのプラットフォームであり、リチウムイオンパックで30分以上の飛行時間と感動的なフライト距離を実現しています。軽量5インチクワッドはノーマルGoProのように重いカメラを載せることができますが、Naked GoProを載せるような4インチではそれはお勧めしません。しかし、大きなペイロードの対策としてプロペラのサイズアップではなくHEXplorerを作成しました!6つのプロペラは5インチクワッドとほぼ同じディスク領域を持っています。つまり、小さくで静かなプラットフォームでノーマルGoProを搭載しながら、優れた飛行時間とパフォーマンスを実現したい場合は、Hexを入手してください。」

—— dave_C 

推奨バッテリー: 

  • Naked Gopro&SMO 4K&Insta360 go — Explorer 18650
  • Gopro 5/6/7/8&Insta360 One R —- Tattu 1050 4smahまたは8504s mah

ハイライトと仕様 
1、GOKU HEX F745 16X16 NANO STACK、およびNIN 1404 v2-2750kvを搭載し、4sバッテリーをサポートします。強力なF745BGAチップ、気圧計、ブラックボックス、WS2812LEDを使用し、
7つの完全なハードウェアシリアルポートをサポートし、I2Cおよびその他の機能はすべて開いています!すべてのFPVニーズを満たすのに十分です。

Dave Cの言葉:「あなたが長い飛行時間と飛行性能を備えたノーマルGoProをマウントできるに小さくて静かなプラットフォームが必要な場合→ヘックスをゲット!」

Hex LRは、フリースタイルを好むパイロットに最適です。クルージングだけではありません。 

Flywoo Bt-nano Bluetoothモジュール
モバイルデバイスを使用して、フライトコントローラーのパラメーターを設定できます。

Flywoo Goku Mini GPS V2.0を使用すると、衛星の検索はV1.0よりも高速で安定しています。

SMO4K用のはんだ付けした電源ケーブルがビルトイン済みです。Naked GoPro6 / 7/8を使用する場合は、電源プラグを交換するだけです。

Packing list 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。