に投稿 コメントを残す

HOMFPV Wingsuit レビュー

はじめに

ハイレベルなテックカンパニーでひしめき合うドローン市場…

日本は追いついていけるのか…

タミヤさんドローン作ってくれないかな。

とういうことで、新しいドローンメーカー

HOMFPVの Wingsuit を紹介したいと思います!

Banggood様からご提供頂いたアイテムです!

いつも本当にありがとうございます!

HOMFPV、ブランディング、そしてクアッドの品質、ナカナカいい感じっす。

商品リンク:HOMFPV Wingsuit

基本情報


HOMFPV は、おそらく中国発のドローンメーカー。有名なユーチューバーさんが最近、新しい企業と言ってレビューをしていました。ファッションブランドみたいに、お洒落でインパクトがあるホームページはとても印象的です。扱っているプロダクトは、今のところ小さめのドローンのみですが、今後5インチも出てきそう。

購入方法

日本のショップではお見かけしたことはありません。

価格が安く、商品到着までが最近ほんとにスピーディ。本場中国の、Banggood さんでの購入をオススメします!因みにアナログバージョンは本家サイトで購入できます。

HOME FPV 特徴

  • 見た目がスポーティーでカッチョいい!
  • 安定感すげー!
  • SMO4Kをマウントしてもいい動きする!

SMO 4Kで色々動きのある映像がとれました!

開封

このロゴマーク独特ですよね

手触りのいいフリース生地のポーチに本体が入ってました

デザインがスポーティーでおしゃれ!

若々し感じのデザインです

バッテリーストラップのロゴ

大きめの六角レンチ!使いやすそう!

特徴的な一枚板の大きいフレーム

独立した4つのダクト

以下がHDバージョンの梱包物の詳細です。

  • Winsuit HD x1
  • Insta360 Go Mount x1
  • D63 propller x2 set
  • M1.5 Screwdriver x1
  • Battery Strap x1

パワーユニット換装

今回、Banggoodさんから頂いた物はデジタル専用のパッケージでしたが、アナログFPVで飛ばすために、FC、ESCの交換をして、VTX、VTXアンテナ、FPVカメラを取り付けました。その作業の中で、モーターを4つ全て壊してしまい(涙) モーターはHGLRCの1106 3800KVのモーターをつけました!

か、カッチョいい…!

レビュー(ポジティブ)

佇まいがセンスのいいカスタムをしたレーシングカーみたいで、

すんごいカッコイイ!見てるだけで大満足です!

そして運動神経も申し分なし!

純正モーターは4500KVなので、純正のままだったら

もっとイイ動きだったかもしれません。

残念ながらTTR NEXT 1106 4500KVは、

探し回っても全然売っておらず、調達は諦めました…

際立った特徴としては安定感が高く飛ばしていて安心感があります。

BETAFPV 95X V2, V3の飛び味に結構似ていて、

さらにドッシリした安定感がプラスされた感じです。

軽快感はないのですが、

SMO 4Kをマウントした状態で色々な動きを入れても

バランスをキープして飛び続けてくれて、とても堅実な感じです。

Insta360 GOだったらもっと気持ちよく飛べるかも。

このクアッド独特の特徴なんですが、

一枚板のがっしりしたカーボンのメインフレームの四隅に

独立した4つのダクトがついています。

この構造が安定感を出してるんじゃないか?と感じています。

これだけの運動性能と安定感があれば、CineWhoopとして申し分ないクアッドですね!

Wingsuitと共に、映える場所を探しにお出かけしたくなります!

因みに、3S 450mahのLIPOでも、しっかり飛んでくれました。
他に、4Sの450mah, 850mah でも飛ばしましたが、
僕的に一番飛ばしやすかったのは、4S 450mah でした。
まったりフライトをロングタイムで楽しむなら、4S 850mahだと思います。

YOUTUBE 動画でレビュー

開封
https://youtu.be/yeOB7_3tkKo
ビルド&設定ダイジェスト

フライトフッテージ①

フライトフッテージ②
https://youtu.be/9SghMVDiv48

スペック詳細

Product Name

Wingsuit HD

Wheel Base

100mm

Weight

135gram

Flight Controller

F405 – Betaflight

ESC

25A Blheli_S AIO

Motor

1106 4500kv 3-4S

Vtx

DJI Vista

Camera

Caddx Nebula

Propeller

Gemfan D63 2.5″

Recommend Battery

4S 850mah

まとめ

ライバル機はきっとBETAFPV 95X V3かなーと思います。

性能に大差はありませんが、Wingsuitの方が安定感があると感じました。

また推奨バッテリ-の容量もWingsuitの方が大きく、

フライト時間もWingsuitの方が長いと思います。

ただ、パーツ類はBETAFPVなどと比べると調達しづらいかもしれないし、HOMFPVが新しい企業である点を考えると、

色々飛ばしても飽き足りない人向けかもしれません。

HOMFPV、今後もっとメジャーになりそうな予感がします!

新し物好きの方、是非!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。